試験本番~喜納昌吉ライブ

まだまだ「宮古島の夢来人」やってるけど~、、、
書かんとね~、、、

そして
今夜は高校野球が興南やってるね~。
姉1は昨日からはりきってたが
姉2も急遽行く~!!と義兄2まで参加で
きっと今頃盛り上がってるだろうな。。

さてさて、、と、、、、

みんなで9時に行った。
着替えてる人や練習してる人それぞれ。
私たちも先生の指揮で練習が始まった。
その後それぞれに練習してるうちにお昼となったけど
私はお昼は取らない。他の二人もとらなかった。
私は食べると暫く声が出ないからだったんだけど。

うちの先生はまだできてない方たちを見てあげてました。
それはもう初日からなんだけど。
先生が言うとどんどん良くなっていくようで。
先生はそれが楽しいみたいね。
つくづく私たちは恵まれてるね~と。。

それにしても、みんな音程がどこかで外れるんだねぇ~~、、、
まぁ、そんなことは本人の自由だろ!ってことだよね(←バッシングだな、、)
音痴なのに習うってのがわからん。(←まだ言う)
不思議???だらけだった。。
(なんか私、、おかしいなぁ、、言いたい放題だなぁ、、いつもだっけ^m^)
私が先生なら「音痴お断り」って断るんだ!と
以前友に言ったら「それでいいのよ」と言ってた。
ふたりとも厳しすぎ?^^;
楽しんで唄うにはいいと思うよ。。

ちょうど午前の終わりが私たちのグループの前で
舞台で練習ができると大急ぎで着つけをお願いして
ダッシュで運ばれ^^;
一節唄う練習を一人づつしてるうちに、あっというまに午後の部がスタート。
写真撮ってる間も、化粧も直す間もなく(持っていってないし)
三番目に私の番!!
もう、、、これは覚悟を決めるしかないれす!!
神様に誓いましたからちゃんと歌わなくては・・

・・・・
これがね、昨日の練習では震えてましたが
本番のゆったりと唄えてること、、、驚きです@@;
今朝は自分の声と三線の音が微妙にずれててパニクッてたんだけど、
はぁ、、この体験は初めてでした。

でも本番がここへ着て一番の出来でした。
なんとも、仲間の男性がモニターみて驚いてました@@;
どこのお師匠さんかと思った^O^って。。
今朝のあわて具合見てて、この人大丈夫かなぁと思ったよ
と後で言ってた。
あがり症なんだけど本番に強かったりする。
不思議だったよ、、やっぱ気合いだったでしょうかね。

4人は一人おきの奇数の順番でしたので
終わるたびに裏に一緒にいてくれた先生が指で○を作ってくれてOK!が出ます。
先生の○はもうそれでOKなのでほ~~と安堵。
みんなそうでした^^
段々に終わって最後の人を3人で息を飲んでモニター見てた。
おっしゃーー!!と終わるとガツポーズ♪
やったね~~^^

4人終わって着替えてると先生も帰ってきたので
ホテルへ戻りシャワー浴びて
7時から「チャクラ」へ行きました。
なんとその日の土曜日は喜納昌吉が帰ってきてたんです。

試験本番~喜納昌吉ライブ

数年ぶりに見ましたが
すごいよねぇ、、この方。
怖いです≧m≦
まんまえに座れて見ましたけど
ものすごいエネルギーです。
音も大きいのだけどその音が強いこと!!
ほんと、すごい人だよね~。。
好きではないけどね^^;


試験本番~喜納昌吉ライブ


最後は総立ち。
はじけてました。先生までも^^;
せんせーーーー、、、って感じ。

いやぁ、、、楽しかったですよ。

先生、ありがとうございました♪

☆ ☆

さっき、お守りをくれた子の母上からメールの返事があって
「ヤッターーーーー!!と娘が喜んでいます。よかった~と保護者のような口調で、、、」
って
笑っちゃうね、、、^m^
○○おかあちゃま、ありがとうね♪と返信しました。
かわいいTシャツ気にいってくれますように。



タグ :喜納昌吉

同じカテゴリー(沖縄・古典サンシン)の記事
たらいま~~~
たらいま~~~(2010-08-15 22:47)

心強いお守り♪
心強いお守り♪(2010-08-09 22:53)

あと一週間!
あと一週間!(2010-08-02 20:18)

六月灯と琉球舞踊
六月灯と琉球舞踊(2010-07-16 23:18)


この記事へのコメント
あの、女の子からのお手紙かわいかったですね。
読みながらニヤニヤしました。

喜納昌吉さんって うちの父に目がそっくり。
「強い」目。

わたしも嫌い・・というか 怖い!この人!
Posted by 水玉水玉 at 2010年08月17日 21:43
水玉さん

うん、かわいいよね~。
さっきのメールにも心がほんわかあったかになりました♪

ほんと、キナくん、あの座った目というより爬虫類のような目が怖いね。
白い衣装だと、ど、、、どちらのグルでしょか、、、
って感じだしね≧m≦

ライブ済んで入り口で呑んでたキナくんの隣にうちの美人ちゃん
調子こいて話に行ったら
説経されました!って笑って帰ってきました。
あははは、、、みんなに勇気ある!!と褒めちぎられておりましたけど。美人は何やってもかわいいのでしょうなぁ、、

以前、谷山でライブがあったときに
裏口からだったか出てきた彼と私も話したことあったけど
「奄美は沖縄県に入れるべきだ」と互いに意気投合しことがあります^^;
若気の至り~です。
Posted by いみいみ at 2010年08月17日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。