【PR】

  

at │Posted by TI-DA

Fields of Gold

見つけた!








おつかれ~私。。  
タグ :スティング



What a wonderful world!

おはよう♪

これから出ます。

帰りは日曜日の最終便です。

ブログは月曜日からまた書きますね。

忘れないでまた遊びに来てください^^

では、お元気でそれぞれのお盆をお過ごしくださいませ。


大好きな曲で行ってきま~す♪




  



CCR 雨を見たかい

曇り空、時々小雨が落ちる鹿児島です。

バラを活けて、朝からCD聴いてます。

まだ動けない・・


はい、またまたYouTubeですが、、、

CCR、聴いてみたい方はどうぞ♪






  



林檎の木の下で♪

最近、おおたか静流(しずる)が聴きたくなった。
もうずっとずっと前のこと、
これが入ってるCDを確か姉1にあげたはずが行方知れず。。
残念!!><な一枚。
二枚目は持ってるんだけどね。
これがやっぱり欲しいとこです。
彼女はいろんな方のを唄ってる。

でも今夜これまたたまたま見つけた。
これまでも探したことあったのに。

あぁ、、そうそう、、、
懐かしいなぁ。。
映画にも使われたことあったね♪





ついでにこちらも載せとこっと。
この曲も好きなので。





彼女が唄う「蘇州夜曲」はとってもいい。
でも見つからないなぁ。。


  


懐かしの“スティング”を久しぶりに♪

さっきは眠くてソファーで半分寝ながらTV観てたよ~。
久しぶりに仕事したら疲れたのかねぇ、、^^;

さてさて、、、
今日は大好きな、、いや今では懐かしい~スティングをアップしてみようね。
映画のスティングじゃないよ~、、あれも名作だけどね~。

私は彼が大好きでね~~
彼を好き!なんて
まさに王道いくようなもんですが、、、

自分が死んだときにはこれ!!と決めてたのが
「Fields Of Gold」
これが流れる自分の葬式を心地よく思ったよ~^^

ポリス時代はあまり好きではないのよね。
ってかほとんど興味なかった。高校の頃だったはず。
私はどちらかといえばバラード系が好き♪
まぁ、スティングの曲はアップテンポでもいいのいっぱいあるけどね。

1994年の宮崎の「シーガイア」のこけら落としにスティングがやってきたときは
勿論行ってきたよ。
あれから16年が過ぎたんだねぇ。。
彼の声も好きでね~、、、勝手ながら私の好きなケルトの匂いを感じてた^^

CDもいっぱい集めたね~、、今は押し入れの深くで眠ってるけど、、
引っ越しの際に一気に処分したけど、これだけは手放せなかった。
今いつでも聴けるのはほとんどがヒーリング系だ~。
これももう卒業だぁね~。
あとは奄美島唄や沖縄民謡・・
自分でもどんなよ??っちゅう感じするなぁ≧▽≦

You-Tubeで探してみるけどなかなかないね。

でもひとついいのを見つけたよ。
一緒に唄ってる方知らないけどいい声ですね。
この曲は映画「レオン」でも、いろんなとこで耳にするね。
“Shape of My Heart”いい~曲です。
知らない方は聴いてみてくださいね。

有名なのでは
“Englishman In NewYork” があるね。

“When We Dance”も素敵だよ~♪




じゃ、これまた聴いて寝ようね。

おやすみ~。
  
タグ :スティング


Hotel California 

さて~掃除も済んだので、、
今日はしっかりサンシン練習するぞ!!
ってとこに、友があま~く熟した(おいしい~♪)メロンと
手作りコーヒーゼリーを持ってきてくれた。
ありがとね~♪

まずはその前の助走として(??)ブログめぐりをしてると
なんとも懐かしい曲をアップしてる方が、、
うわぁ、、、やっぱりいいなぁ、、、、
ドキドキする~~~><
暫しじっくりと聴き惚れたました♪
ありがとうです。
音楽はやっぱりいいねぇ。。


鹿児島は今日も雨降ったり太陽出たりの繰り返しです。
早くこの曲が似合う夏の青空見たいです♪



  
タグ :Eagles


はぁ、、、なんとも心地いい♪




なんともやさしく心地いい音の配列。

よく声続くなぁ・・
  
タグ :Connie Talbot


アルハンブラの想い出-アヴェ・マリア

私へ・・

おつかれさ~ん。。