懐かしの“スティング”を久しぶりに♪

さっきは眠くてソファーで半分寝ながらTV観てたよ~。
久しぶりに仕事したら疲れたのかねぇ、、^^;

さてさて、、、
今日は大好きな、、いや今では懐かしい~スティングをアップしてみようね。
映画のスティングじゃないよ~、、あれも名作だけどね~。

私は彼が大好きでね~~
彼を好き!なんて
まさに王道いくようなもんですが、、、

自分が死んだときにはこれ!!と決めてたのが
「Fields Of Gold」
これが流れる自分の葬式を心地よく思ったよ~^^

ポリス時代はあまり好きではないのよね。
ってかほとんど興味なかった。高校の頃だったはず。
私はどちらかといえばバラード系が好き♪
まぁ、スティングの曲はアップテンポでもいいのいっぱいあるけどね。

1994年の宮崎の「シーガイア」のこけら落としにスティングがやってきたときは
勿論行ってきたよ。
あれから16年が過ぎたんだねぇ。。
彼の声も好きでね~、、、勝手ながら私の好きなケルトの匂いを感じてた^^

CDもいっぱい集めたね~、、今は押し入れの深くで眠ってるけど、、
引っ越しの際に一気に処分したけど、これだけは手放せなかった。
今いつでも聴けるのはほとんどがヒーリング系だ~。
これももう卒業だぁね~。
あとは奄美島唄や沖縄民謡・・
自分でもどんなよ??っちゅう感じするなぁ≧▽≦

You-Tubeで探してみるけどなかなかないね。

でもひとついいのを見つけたよ。
一緒に唄ってる方知らないけどいい声ですね。
この曲は映画「レオン」でも、いろんなとこで耳にするね。
“Shape of My Heart”いい~曲です。
知らない方は聴いてみてくださいね。

有名なのでは
“Englishman In NewYork” があるね。

“When We Dance”も素敵だよ~♪




じゃ、これまた聴いて寝ようね。

おやすみ~。


タグ :スティング

同じカテゴリー(お気に入りの曲)の記事
Fields of Gold
Fields of Gold(2010-09-30 21:00)

What a wonderful world!
What a wonderful world!(2010-08-11 08:11)

林檎の木の下で♪
林檎の木の下で♪(2010-08-01 21:58)

Hotel California 
Hotel California (2010-07-11 12:15)


この記事へのコメント
いみさ〜ん、笑っちゃいました。
このあいだの独立記念日にスティング聴いたばっかり。
主人が、『これ聴くと、89年にNYに初めてきて、
一人で独立記念日の花火を見たことを思い出すよ。』って。
もちろん聴いたのは、“Englishman In NewYork” (笑)。
自分でセレクトしてCD編集して持ってきたんですって。

この間の大滝詇一とかねえ、近いですよねえ、感性(笑)。
私も今それに付きあって、遅ればせながら追体験中です(笑)。
Posted by クララシエル at 2010年07月14日 00:07
クララシエルさん

おはよー♪
そうですか、、やっぱり~ご主人もお好きですか?^m^
私もチベットへ意識は向いてますからね~^^
どこかでお会いしてるかもですね。

追体験中ですね、、いいね♪
Posted by いみ at 2010年07月14日 08:36
Englishman In NewYork!

これ、よーー聞いていましたわーーーー!

なつかしいー!
日本の歌より、外国の歌を聞く方が多かったから、
アーティストの名前、顔は分からんけど、歌を聞けば、
あ~!と歓喜をあげるもの、多々です(*≧▽≦*)
Posted by す〜み〜☆ at 2010年07月14日 17:38
す~み~☆さん

そうね、そうね、、、
す~み~☆さんも聞いてたんだねぇ、、、、^^v
Englishman In NewYork!
これはもう名曲だぁ~ね♪
歌も勿論だけど伴奏が実にすばらしい!!
あぁ、、聴きたくなりました、、
が無精者の私は押入れの奥深くのを出す気力がない~><
しばし記憶の中で、、^^;

そうだね、
名前は知らんがこの曲知ってる!!ってのは
いっぱいあるよね。
今かかると懐かしいのはいっぱいあるよね。
あの頃は今よりもはるかに歌があふれてた気がする~。
曲ってほんと不思議、その時の記憶を封じ込めてるよね^^
Posted by いみ at 2010年07月14日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。