【PR】

  

at │Posted by TI-DA

夜明け

たくさん寝て日が変わってスッキリ♪

陽が昇ったぞ~!




んーーー、いい感じ♪

うん、がんばるよ~~!!




まだまだ咲き誇る「グレープフルーツミント」です。





これは昨日やってきてた蝶。




風にユラユラの「デュランタ」に必死に捉まってる様子がおかしかった^^

こんなに近づいてるのに夢中。。

このあと、白っぽいのやら、モンキチョウも来てた。

卵は産まんでくれよ。。


さぁて、、まずは珍しくコーヒーでも(インスタントだけどね^^)飲んでみるか。。



  
タグ :桜島植物


2010年10月18日at 07:20 │Posted by いみ │Comments(0)雲・太陽

昨日の空

さっきまでTVで“奄美祭り”をしてた。
昨日から、、、奄美攻め^^
この前まではTVつけるたびに沖縄ばっかりだったし。

こんなの観ると、、、いいなぁと思うね。
あの心からの解放はここではないもんな~。
まぁ、、、
今はいいか。。



さて、昨日の夕方の空









こちらは久しぶりの江口浜。左側の山の上はゴルフ場。右側は海。




汚れは窓の灰だからねぇ、、、




街でミキ売ってる店をおしえてもらって即買ってきた。
6月にオープンしてたみたい。
これからここで買えるぞ。
超、うれし♪
だ~い好き♪♪♪
この夏、忙しかったから初呑みです^^
やっぱこれでしょ!!


今日の鹿児島は曇り空です。

  


2010年08月29日at 11:43 │Posted by いみ │Comments(0)雲・太陽

台風の影響の空

さて、、、お昼前

洗濯をしてると、、、



いきなり噴火とかちあわせ@@

上空は風がもっと強いようで

この灰ごっそり移動していった。なんだかおかしい><

切り取ったように移動してった。

吉野?磯あたりか??





続いて、、、干しに出たとき

あれ????

何?あの影は???




手前の飛行機雲の影だろね、、、

雲が幾層にもあるってことか、、


台風は不思議な空が見れるね。


さ、、、準備準備!!  


2010年08月10日at 22:02 │Posted by いみ │Comments(4)雲・太陽

台風の匂い

おはよー♪

いい天気だけど風がある。

涼しい。

お盆を過ぎると一気に秋モードになるよね・・・

帰ってくるころは鹿児島は涼しい~ってなってるかも^^




この後、電話が入って、、、

その後の空
 ↓




台風さん、明日は影響ありませんようにね。




先日から咲き始めた、マリーゴールド。

みんな元気でいるんだよ♪

友が水をあげに来るからね。。

大丈夫!
  


2010年08月10日at 10:31 │Posted by いみ │Comments(2)雲・太陽

彩雲ー再び

今日の鹿児島は夏のような暑さと日差し、、

これはもう布団干しと洗濯でっしょ!!

タオルケット2枚を洗って干してると、、、、、








きれいだねぇ、、、

うれしいね♪


おし!今日はどこ行こうかね。

原チャリ焼けそうだなぁ、、、、、、、

  
タグ :彩雲


2010年07月17日at 10:46 │Posted by いみ │Comments(0)雲・太陽

彩雲が、、、、

サンシンの練習をしてると友がいきなりやってきた。

イカをもらって帰りだと、アイスクリームを持ってきた。

しばし休憩。PCに向いて座るとベランダ側を向く。
松葉ボタンを撮ろうとベランダへ。

あ~いい天気だ!布団干そうと、、、、(もう友は帰っていった)

何やら目に入るものが、、、

ん?!

お!!!!

なんと彩雲が出てた!!!!

大急ぎで友に電話、通りでエンジンかける音がして
「桜島の空を見て~!!」
で見れたようだった。
よかった♪


数日前に彩雲見たいなぁ、、って思ってたのでこれには驚いた!

ではご覧ください。










なぁんだか、ラッキー♪って感じね(≧m≦)
ありがとう~♪

そうそう松葉ボタンもね^^



  


2010年06月06日at 11:42 │Posted by いみ │Comments(8)雲・太陽

夕方の空

帰り道見上げる空は建物で狭いけど

その合間から見える雲はいつもと違う表情。

部屋に着いて撮ってみた。

もうなかった。















花に水をやりながらふと見上げると



なぜかとってもドキッとした!
何か強いものを感じたのだけど。。


早いけどもう寝るからね~~~。

おやすみ~。

  
タグ :


2010年05月27日at 21:20 │Posted by いみ │Comments(0)雲・太陽