【PR】

  

at │Posted by TI-DA

と・ら・わ・れ


故郷のブログに胸を締め付けられ

熱い思いがあふれ出るのに、、、

幼馴染のメールにも心踊るのに、、、

その思いは封印したまま

遮断してた。



それでも

やはり

故郷の植物たち、祭りに慰められ

思いは一気に飛んでいく。



何を我慢してたのか、、、、

なんのためだったのか、、、、、、



やっと、、、、、

自由になった。



それをしてもいいのだ。


ずっとずっと堪えていたこと。



何か大義名分でもなければ

動けなかったのか、、、、

それを

自ら

押し開くことができたユエゆえ

あふれ出る喜び


こんな簡単なことを

何故


押し込めていたのか。



さぁ、、、、、

解き放て、、、、

私にはもう押さえこむものはないのだ・・



さぁ、、

自分へと還ろう。。


  
タグ :ニビル



“区切り”の日

これでよかったのか、、、、、


何度も何度も繰り返される・・。


人、一人殺したような面持ちに吐き気を催す、、


世にも不思議なシチュエーション、


一体、何が本当で誰が正しくて何のトリックなのか???


自暴自棄になりそうなのも、罠なのか?、、と問う自分もいて、、、、


これだけは確かだ!!というのを探すのに必死でいる。






長い長い夜が明ける。。


私はどこへ進もうか。。。。


  



過去世の因縁

あぁ、、そうか!

今朝わかった。

ありがとう。



数年前に3人のチャネラー(巫女系?の二人とまだ上の感じの方と)の方たちと

沖縄の御嶽を回ったことがあった。

私たちを率いるリーダー(といっておく)はあとの二人には神々からの言葉を

伝達していた。

でも、私だけには肝心なところでなかったりすることが何度かあった。


一人の方はとても感度の鋭い方で自動的にナビになって目的地へと到着していった。

その中で私は歌うだけの役。


そんな中、その感度の鋭いナビ役の彼女がいきなり私に不機嫌になったことがあった。

暫し気まずい雰囲気。

美しい彼女がものすごい形相をしている。

一体何があったのか?後ろに座ってるもう一人の彼女とも暗黙のうちで

「なんなんだろうね?」というこちらも嫌な感じになる。


するとリーダーが笑いながら

「過去世の体験が蘇ったんだね・・」

と話してもわからないだろうという感じでそこで切った。

二人はわかっているようだ。

それはなんとなく私との関係のようだった。


彼女に対して私は何かしたのだろう、、、

星をふっとばすくらいの(例えがおかしいかもしれないけど)何かをしたんだろうな・・

と何か大きな打撃を与えたのだろうという感じで思っていた。


連絡が途絶えてもう久しい。



そうか、、、、、

もしそうであるなら

私は彼女に謝らなくてはいけない。


「本当に申し訳なかった!ごめんなさい!」


ここでいうくらいでいいわけではないのだろうけど

せめて言わせてください。

「もうそんなことはこの先ないことを誓います!」


もう電話番号もない今、元気でいるでしょうか。。

あんなに楽しい時間を共有したのに。。。



彼女は豊玉姫だった。。


  



人類の始まり-エンキとエンリル

今日は読書、珍しく。

以前見つけててざっと読ませていただいたけど

なかなか入れなかった。

今日は再び、、、、宇宙の開闢(かいびゃく)
(アップさせていただきました)

この場合、打ち出すと読みやすかった。、、が何十枚にもなるのでお勧めはできない^^;

登場人物が多いので整理しながら。


プレアデスの本がはやった頃「プレアデス 人類と惑星の物語」、

あれを読んでたので

なるほど!と頷ける。

どなたが書かれたのか、、、よく書いてらっしゃる。

としか言えないけど。。

勘だね、いつもの。


人類は知らないことが多いね。




今日も疲れたぁ、、、、、、、。


おやすみ。。

  


頭の痛い日だった

昨日は心身ともに重たくてぐったりしてたけど

今日も眠いのと頭痛いのできつかった。

仕事から帰って城山にある温泉へ行ってきた。


今日、読んでたある方のブログにこんなことが書いてあった。
引用させて頂きますね。

最終テストっていうタイトルで
「残されて居る数年は新文明誕生前の段階で山積みの問題を解決する勇気と能力がどれだけあるのか、そして個人として新文明に最初の1歩を踏み出す勇気があるのか、古い思考パターンと先入観を捨てる決断力と孤立がどれだけ必要かということを知っているのかが、二極化の分かれ目なのかもしれません。」

あ~、やっぱりそうなのか、、、

古い思考パターンの中ではなかなか見えないものです。

また出るのも怖い、、

大きな目で捉えれば軽やかに渡って行けるものが

「執着」がそこに縛り付ける。

それは何?

というより

誰の思考パターンによって繋がれたままでいるのか、、、

ってことだよね。



私よ、、、、

頭痛かろうが

胸がえぐられそうだろうが

飛び降りろ!下が見えないほどの崖から。

飛んでしまえば違う世界が広がっていることに気づくよ。












  


心がクタクタの数日

いったい、、、、

何がどうなってるのか、、、、、

きっと

傍から見れば

とうとうおかしくなったか??

となるのだろうか、、、、、。

私よ、大丈夫か?・・ともう一人の私が検証してる。


振り返れば不思議なことはいくつかあって、、

それは何故なのか、答えもわからず年月が過ぎて、、、

そんなことを今日は思い出してた。


あぁ、どうぞこれを読んで心配するかたがいらっしゃるのなら

大丈夫だからね。

物事を冷静に観る自信は持っているよ、今のとこ^^


ただね、あまりに実直なとこが危ぶまれるし

自分にとっての落とし穴となる可能性を秘めてるのは確かね。

でもその確認は大事だ、覚醒しているためにも(何がかね?^^)


いつの日か

わかってもらえるだろうか。


でも

立ってるステージが違えばそで振り会うもないだろうね。

たくさんの世界があって

いろんなとこに人は存在する。

それを自ら選んでいるだけのことなのだろう。

その次元に入り込まなければ同じものを観ることもなく、

側を通り過ぎてても見えてないのかもしれないね、

それは互いにだったり

片方だけが見えていたり、、、、

それを欲するところが哀しいね。。

こちらの次元で暫く会ってたと思っててもいつの間にかいなくなってたり(退出)

ほいじゃあねぇ、、、

ってくらい、、^^

演じきったら心地よく下りれる舞台のように

爽やかに去っていくのがいいね。



・・人とは実に不可思議だねぇ・・ってしてのは私だけど。。


縁(えにし)とは何かね・・・・・・・・・


そんなことをふと思いながらも

今わからないのはひとまず横に置いといて、、、


宵の明星に暫し思いを馳せていたりする。。

  
タグ :独り言


タロット・数秘学リーディング

昨日の朝、10時にファミレスで待ちあわせて体験してきました。

レイキを教えてたり、する側でしたがどこかへ自分をヒーリングに行ったりすることは
ほとんどなかった私。

数日前にレイキの卒業生の方から電話があって、話が電話じゃラチあかないので
夕食を一緒にしたのですが、その時に彼女が今日はこんなの行ってきたんですって
教えてくれたのがそれ。

行ってみるか、、、ってことにしたのです。

結果はよかったですよ。
歳が近いのもあったし、ソフトで感じのいい方だったし
確かな感じです、、(って><生意気ね~~、、)
ドンピシャとあたるところがおもしろいなぁ、、、って思いました。
すごいねぇ、、おもしろいねぇ、、タロットって。


1時間を予定しましたが
聞いてみたいことってひとつだけだったので
他に?って言われいくつかを絞り出したけど
30分コースで終わりました^^
でも1時間程の会話でしたけどおもしろかったです。

数秘学での表現数9、ハート数9、人格数9、、、
と3つが一緒でした。
ってわかんないよね^^
私も忘れました。
ボイスレコーダー持ってけばよかったかなぁ、、、

でもこれから先がとても楽しみになった
再確認と後押しされ、よっしゃ!!と気合い入りました♪

ありがとう~♪

  


エナジーチャージ?

午前中に常連さんがいらした。

彼女をほぐしながら思った。

実のとこただ触るだけでいいんだろうにな、、、



彼女とはもう何年になるんだろう、、、、

10年近くになってないか??

長いなぁ、、そしていつの間に、、、、。

不思議なご縁。


スピリチュアルな方で、如来様を感じる方。

まだベッドの準備ができてないとこで、お茶で待ってもらってセッティングしてると

「いみさんは、この一年とても神秘的になりましたね・・」

「えっ、、、そうですか、、、」

ときに不思議なことを話す彼女の感覚を私は信頼してるとこがあって

うれしく聞く。

「どんなふうにですか?」

「なんかですね、、要らないものが削ぎ落とされた感じでスッキリしてますよね、、
私の勝手な感じなんですけどね、、、」

いつも控えめだけど確かな感覚をご自分でも確信されてる感のある彼女の言葉に

「いえ、○○さんがそうおしゃるのですから、それは事実ですよ、うれしいなぁ♪」
と単純に喜ぶ私。

内心、何かが見えるわけでも聞こえるわけでもない私だけど
こうやってなんらかの変化を見てくれて教えてもらえることを喜んでいた。

そんな彼女、日々の生活では経営者の立場でのいろんなものを抱えてる。


私は人によって受けるものがあるようで

その方からも、帰られた後普通に過ごせる時もあればぐったりすることもある。

今日は後者の方で、帰られたあと、ぐったりして暫く横になっていた。

あぁ、、、こんなこといつまで続けるんだろうかな、、、、



かつては、他の方で施術中に咳が止まらず苦しいことがあったりしたことがある。

私はそういう現象はあまり出ない方だと思ってるんだけど

あまりの強さなのか反応することがある。

最近、なんか変、、、呼応したか?

エネルギー下降ぎみか、、、って感じ。

ってとこで更に

持ってかれたか^^;



そろそろ終了宣言するかなぁ、、、、

明日も常連さん・・

連続で珍しい、、、、滅多にないことだ。

何を私に伝えようというのか・・・


あぁ、、、

もっと楽に自由でいたいなぁ・・

と迎えの準備をしながらぼやいている。


私はやっぱり誰かの世話は無理だわね。。





                ふわふわ。りさんより


  
タグ :つぶやき


昨日の夢の話

今朝もえーーー??って夢をこまごまと見てて、、、
たいへんなことになってしまった><!
これって夢なんだよね・・と何度も確認してた、その感覚を。。


さて、、、昨日の夢の話ね。

いきなり葬儀の場にいる私。
義兄の葬儀だった。
姉はみんなから預かってきた香典を出してる。
すごい束だ。それを見て持ってこなかった私は「なんで教えてくれなかったの?」
義兄の身内たちに立つ瀬がない。
姉は「知らなかった方が悪い」のようなことを言った。
それにしても姉は喪主であるはずなのに弔問客のよう。
変だなと思っている。

あっという間に喪服に着替えさせられた。
それは相手がいてというのでなく、、あっと言う間だった。
見事にきれいに着せてもらっている。
(三線の試験で着せてもらった記憶かなぁ)
私が着るのも変だけど。。

弔問客らとは別な部屋が1つあって私はそこにいた。
その部屋は20畳くらいだろうか、
入り口には小さな白木の簡素な棚のような祭壇がある。
そこで来た客は手を合わせるようだが誰も入ってこない。
が、、、そこに一人喪服を着た男性がいた。
亡くなった義兄だった。
「えっ@@、、、亡くなってるのに、、、」と思っている私。
義兄は部屋をゆっくりと歩いている。
うれしそうで穏やかな顔をしている。
その後ろ姿を見て、痩せたなぁ、、
そうか病気で痩せちゃったそのままの体系なんだ、、
と思っている。

義兄とは現実にはもう20年以上会っていなかった。
亡くなった姿も見ていない。
夢の中の義兄は40代くらいの若いまんまだった。

義兄がにこやかに近づいて私を優しく抱擁して言った。
「いみも早くおいで・・」と。
「えーーーー、、@@;まだ何もしてないのに~~、、、、」
と焦った。
そう思いながらも
死んだ人にハグされるのって感触あるのかなぁと思いながら確認すると
しっかりと感触はある。
現実も夢も変わらないのだぁ、、と思っている。
終始、覚めながら観てる夢のようだ。。

夢がそこから私を展開しないので
怖い~~~><、、、
だって、亡くなってるとわかってる人とずっと一緒にいるから、、
いくら義兄でもね。おかしな話じゃないか、、

そのうち、高校からの友人が二人やってきた。
あれ、、もう一人はどうしたんだろ?なんて思っている。
彼女らは私の着物姿があまりに収まりすぎててシマの誰かに似てる、、
とかいう話に、それ誰??とくいついている私、、、
えっ?誰よそれ、、って追っかけながら記憶は終わっていた。
目が覚めたのかもしれない。
起きる前まで見てたので。
どうしたものかと思ったが姉に電話をした。
  続きを読む
タグ :夢の話


サンキャッチャーからの光

おはよう♪
今朝の鹿児島、すっきり晴れて気持ちいいです。





陽の出の位置が動いて光が入るようになりました。
楕円形の虹たちがいろんなものに映しだされます。
もっと日がたつとトイレの中まで入ってきてうれしいよ~^^
サンキャッチャーが動くたびに光の形が変わっておもしろいです。
至福のひとときね♪


さぁ、、、光、光、光~♪をご覧いただきましょう。
かわいいんだよ♪
  続きを読む


なぜ今「8・6水害」なんだろう・・

最近は11時就寝を目指してるので
なかなか記事アップに至らないです。

ぜぇぜしながら週末はまだかまだか、、、
と仕事に行っておる毎日でございます。


さて、、、
“アンビリ”で鹿児島の8・6水害を取り上げていた。
場所は最も大きな惨事となった“竜ヶ水”の土石流でのことだった。

この国道10号線は通るたびに、イルカを撮るのに必死区域なとこ。
また、ここらへんを通るたびにしっかりと意識には上ってないようだけど
あまりいい感じのするところではないのを私の感覚は受けている。

ニュースでその悲惨さは何度も放送されてたけど
こんなふうに詳しい内容は知らなかった。
たいへんなことだったんだなぁ。

あの日は一人一人に壮絶といっていいドラマがあった。
去年もその様子をちょこっとだけ載せたことあったけどね。
書くと長いからね~。。
過去記事もうないけど。。

あれは1993年の8月6日に起きた。
もう17年になるんだなぁ。
そんなに時間が過ぎてることに驚いちゃうけど。
私が鹿児島へやってきた翌年のことだった。

あの頃はまだ携帯もまだそんなに普及してなくて
私は持ってなかった。
仕事場は武岡で山の上にある団地で、そこまでバイクで新照院(街に近いとこね)から
通っていた。
雨は数日前から降り続いてて、
(その数日前には宮崎のシーガイアに行ったりしてて
そんときは知人の子供を二人連れてでこれも別なたいへんな経験をしたけど、、、
それはおいとこうね)就業時間も近づいたころ、もう帰った方がいいのではないか、、、
(というのもニュースで大雨の情報の様子がただならない感じ)
となり私は上司に下まで車に乗せてもらった。

下まで降りるとバスが立ち往生していた。
なんと甲突川が氾濫し水が手前の200mほどのとこまでやってきてるじゃないの。
それ以上は進めず降ろしてもらうことに、
上司は連絡の取れなくなった奥さまを探すと分かれたがどこをどう行かれたのか、、。
  続きを読む


自由意思の選択

いろんなとこでのブログのコメント、、、

いくつかのコメントなら、私はわりと読むほうである。

といっても

私が訪ねるブログっていくつもないのだけどね。


それを読みながらその人を想像する。

感じる。


なんとなく伝わってくるものがあるでしょ。



そんなことをここ数日も感じながら

ある方を思ってた。


さっきまた別な思いが湧きあがった。

“光”と“影”がまだ勢力争い?をしてるように見えるこの世界(私の中)

“影”で動いてるように見えるのだけど

その意識はその本人の中にないのだろう、、、

と決めつけてたんだけど。


もしかしたら、深い意識の底では“光”へと入れてくれ!

なのかもしれない・・

“ひきあげてくれ”のサインなのかもしれない、、、

って。



・・ってことは、、とここで自分が見えてくる。

これって

自分の中に作り上げた優越感なんだな。

とも。。

そこにいるような気がしてるだけなのかもしれないのにね。

まだまだ二元性の中にいるってことね^^;


  続きを読む


夢うつつの境目

仕事から帰ってきて
昨日の風で倒れ、いよいよ使えなくなったラティスを
一気に解体!
3つあるうちのひとつ。
もうひとつも危ういけど、様子見。

ナニワノイバラ風ちゃんとモコウバラが
結ってた髪を解いたあとのように
モワーッと、私たちどうすればいいのよ、、って
今います。
明日までちょっと自力で立っててもらいます。

金づちでバンバンはがして
バラバラにした薄い板を足で押さえて二つ三つに割る。
小さい釘がいっぱいあるので燃えないゴミね。

大家さん覗きに出てくるかなぁ、、って思ってたけどよかったみたいだな^^
そうえいえば今朝7時半にピンポンが、、、
あわてて寝ぼけ顔の非常に見苦しい姿で出てみると
大家さんが立ってた。
味噌やさんが作ってるとかのインスタントお味噌汁を頂いた。
確かにおいしかった♪
いつもありがとうです。。

と、、
解体しながらふと思った。
ラティスももう5年半もたつとこうなるのかぁ、、
下の看板も撤去して、ラティスも解体して、、、
なんだか、、、、
わからないけど
整理してるような・・
大家さん、引っ越すんじゃないかって思ってないかなぁ、、


さて、、本題に入ろうね。^^

昨夜もあったんだけど
さぁ、寝ようと横になって
まだ巣作りも終わってなくて
右へ向いたり、左へ向いたり、、
腕がかゆいなぁ、、と意識もあって
まだ寝てないはずなんだけど
もう夢が始まってることがあるよね。

夢なんだか、、
物語ではないんだけど
例えば、いきなり防波堤が出てきて
それを2mくらい上から見てる感じで
・・っていうように
場面が出てくる、、
あぁ、、いや
待てよ、、、景色ばかりではないか、、、
あれはもう夢が始まってるのかもしれないなぁ、、

あれ?夢?まだ寝てないのにって
また寝がえりしたりしてるんだけど
ってそのうちにもう寝ちゃってるけどね。

あの境目って~、、、、
なんだろうかね、、、、

こうやって
意識したまんまで夢を操作できないもんかねぇ、、、
なんて思っちゃったりしてます。

さて、、
今夜はどんな夢見るだろうか。。

  


陰と陽

沖縄と本土は合わせ鏡・・

今日は興味深いサイトを見つけて
この人不思議だなぁ、、って思いながら遡って読んでた。
なかなか読み進めないのばかりの中、珍しい・・
スピ系のって面倒くさくて読みたくなかったりするもんだからね。

今回の沖縄でも感じたのだけど
沖縄には表に出ない神人たちが動いているんだろうなということ。
その中にはブログとかではいろいろと書いてるだろうけど
その詳しいことは傍で観てみないとわからないし
傍にいてもその細部までは伺い知ることはできないけど、、、

でも今思い返して思う。
こういう人たちのお陰で本土もまた浄化されるのだな・・と。

沖縄での出来事は別な世界の話かと思ってしまうのだけどね。

帰ってきてから
ずっと疑問があった。

ウタキやノロやユタという言葉からして
特殊で沖縄だけのことだと思いがち(少なくとも私は)。
どうして私が縁があるのかずっと考えずにはいられない。

沖縄事態が幾重にも重なった呪縛だらけなのだろう、その歴史からもね。
幾度も幾度もウタキを訪ねながら更なるドアを開き解体していく。
そこで解けたからといって終わりではない。
行くとこ行くとこ同じような呪縛を解いている。
それだけの深い長い時間を超えたものを紐解いているのだ。
不思議な神事だが
これらをする人たちがやってることは
己の事といえども
本土に繋がり地球を癒し宇宙に、すべての魂に、、、繋がる事をしてるんだなぁ、、と。

そんな人たちがいるということ。
私たちがのほほんと過ごしてるうち、彼女らは動いている。

役割だから、、と私には言いきる勇気はなく
表には出ない人知れずの人たちが沖縄では動いてるんだな
と改めて思った。

今回、沖縄で私自身が本土へと繋いだものが確実にあるはず。

それを感じさせてもらったことに感謝です。

  


知識の集約には何が必要か

いろんな知識を本から集めたがった時期があった。
それらの本を並べ満足していた。
(あくまでも少ない数の中での話なのだけど)

私のその様子に信頼する人がそれを見て言った。
「もう知識は十分でしょ」と。
「たくさんの知識がいみさんの頭には詰め込まれてますよ。
これからは考えずに感じなさい!」
そう言われたのはもう何年前だろうか、、、
10年はたったのかしら、、、というくらい
時間は流れた。

龍馬を観ながら思う。
彼らもただただ使われた駒なのか、、、


本当のユダヤとは?

アシュケナージとスファラディ

天皇はどこから来たのか

イルミナティ・フリーメーソン

ロックフェラーにロスチャイルド

自由の女神

東京タワー


剣山、パンドラの箱

神輿、血塗られた鳥居

失われた十部族

与那国海底遺跡

ムー大陸

宮古



さらに遡って

ニビル




太陽系

天の川銀河

フォトン・ベルト

26000年周期

1986年

意識のシフト

8回目のチャンス

2012年より2000年

シューマン共振

地球の波動



アトランティス

レムリア

ムー


菊理媛・マリア

セオリツヒメ・マグダラのマリア

  続きを読む
タグ :ヒトの役割


今回の目的-沖縄最終日

今日は朝から自由行動♪
今回の目的は三線で好成績で合格する!ってのもあったけど
それ以上に今日が今回の大本番!ってくらい
大事な日になるだろうと予測された日だっただけに

朝から
ラ・リ・ラ・リ・ラ・リ・ラ~♪調べはアマリリス~♪
のウキウキ♪♪状態。

9時前にチェックアウト。
みんなとは空港で集合。
先生は今日は優秀賞の方たちの指導に。
ほんと好きだね~^^;

あとで気づいたけどバスタブと手洗いの間、見えないとこに
小分けのシャンプー、コンディショナー、そして毛そり忘れた~><

今日は初めて会うMさんが迎えに来てくれた。

初めてとは思えない感覚。
ちょっとしたはずみに出る言葉とかがなんだか自分のようで
ニタニタしてたんだけど、、、
何笑ってんの?って感じだったかもね~。失礼しました。
妹のような、、そうか、、、20歳違うんだぁ、、、、
ひゃぁ、、、、、><今気づいた!
でも魂的には先輩って感じがするし
実際洞察力がすごいです。
お姉ちゃんのように甘えてましたね~。

さぁ、、、、出発!!
私、ワクワクしてるんだけど、、いいのかしら。

どこ回ったんだか、、、わかってませんが
途中から写真撮ったので記録としてアップしとくね。
私の泊ったホテルの周辺がとにかく多かったのはわかった。
何度も何度もあれホテルだ~~のとこに出てきたからね。
それで泊ってたのね。。









  続きを読む


前世の証明・・・より

ソファーでうとうとしてた、、、
いかんいかん、、と洗い物して寝ようと思ったけど
済んでみるとまだ起きていられそう・・
書いてから寝ようね。

アンビリで前世へ戻る催眠をやっていたよ。
友に見て!とメールすると「見てる」。
暫くして姉2からメール、「いみが好きそうなのしてるよ」。

うちの姉たちは私がこういう話をするのを不思議そうに聞いている。
これが私には不思議。
あまりこっちへ入ってこないのだよね。
またはじまったな・・くらいなんでしょ^m^
まぁ、兄がそこらへんは近い感覚かもなぁ。。
それでもこりずに、姉1には報告してる。
こんな夢見たよ~!とか話せる範囲というか伝えきれる範囲でね。
一人でも伝えとかないと、、、
私がいなくなったときに「いみはこんな人だったよ」とせめて残すために。
となんでか思うのよね~。
なんで残したいのかねぇ。


さて、、
前世へ戻っている証拠となるものってなかなかないのだそうだね。
TVって取り上げるタイミングっていつもずっと後になるなぁ、、
って見てて思うこと多いね。
今頃そんな話~!!っての多くない?

でも今日見て思ったけど
ほんとに世の中どんどん変化してきて
はっきりさせることが多くなってきたね。

もう、、、
そんなのあるはずないじゃない!
って言ってる時ではないのね。


私は、
自分の感覚に耳を澄ませていたいし
それを信じていつもあろうと思ってる。
最近。


って、今日は手短にまとめましたけど。。^^


おやすみね~。。。


☆ ☆

もうすぐ、沖縄だ~~♪(でもまだ何も準備がされてな~い)

一日ビッちりの練習はありえないでしょうから、、
何して遊ぼうかねぇ、、、^m^


  


意外な笑いのプレゼント♪

仕事が終わってアーケードを抜けたとこで

よく空を見あげながら帰るんだけど、、、

その見あげた先に

妙な動きのハトが目に止まった。

それは電線に止まろうするが止まれず

そこより少し高めの換気扇の吹き出し口に一気に飛び移った。

が、その換気扇の吹き出しは丸型のフードで油がいっぱいなのか、、

ツルツル滑ってしまって止まれない@@;


急遽また電線に飛び移る。

が、これがピンと張ってるわけでもなくだらっとしてて

ゆらゆら揺れるのだ。

それで一緒にゆらゆらしてる@@;

あぁ、それでフードに飛び移ったんだな。

しかし、フードはもう諦めたようだ。

どうするのか見てると

まだ諦めずに揺れながら必死にバランスをとっている。

すずめより重いからだな、、

バタバタしながらもなかなか諦めない

大きな揺れなんだけど

何がしたいんだろ・・

なんでやめんのだろ・・

なんだか綱渡りの芸人がバランスをとって持ちこたえてる様子と重なった。

飛び降りるのかなぁ、、と見てると

ずっとゆらゆらしながら持ちこたえてる・・・

よく回転しないなぁ、、、

回転したらどうするんだろ、、、、(≧▽≦)

と見てる間もまだがんばってる・・

本人も、おっ!おっ!!おっとっと!!の前後の大きな揺れの連続だ。

なんだかその様子がおかしい、、、

目的ない感じがなんだかなぁ、、、

ってか、おもしろすぎでしょ!!

声を出して笑ってしまった、、、、、

アハハハ・・・

笑ってる私をすれ違う人見てたんだろうけど

鳩から目が離せない・・・


傍のアイスクリーム屋の前でベンチに座ってた子供が

「あのハト、おもしろいよ!!^^」

と誰かに言ってた。

おっ、、子供が気付いたか!おそるべしヤツだ!

と思ながら、なんどころじゃない。

目が離せない。


まだゆらゆら持ちこたえてる。


なんであんなにきばってたんだろ、、、

降りたらよさそうなものを。。

へんなヤツだなぁ、、、

まだ揺れていた。

あ~カメラ持ってたらよかったなぁ、、、

あぁ、でも実物見ないと面白さわかんないよね

なんて思いながら、、、、、、


くくく、、とまだ止まらないニヤケ顔で角をまがった。

おかしすぎだよな~~~

ハトにこんなに笑わせてもらえるって

こんなことってあるんだぁ^m^


としてるうちに家に着いた。


あぁ、、、拍手してやるんだったな。


もしかして

なんか、おしえてくれてた?



  
タグ :今日の笑い


昨夜の夢

あぁぁぁぁ、、、
今気づいた@@;
昨日の満月の10時36分って、、37分ってのもあるけど
朝のことだったんだね、、、
あはははは^^;
すんごい思い込み!←よくやるけど。誰かつっこんでくださったらよかったのに~、、、
ってどうでもいいことだったかしらん^^

今日はね、朝歯医者へ行って
帰ってきてお昼食べて
それから一気に眠くなって、、、
さきほどまで2時間ほど寝てました。。

あぁ、、、眠かった。
疲れてたんだなぁ、わたし。
心身ともに。。



さてさて~、、、
昨夜は母がまた夢に出てきたんだけどね。

それが不思議な夢だったの。
これもまた今はもうおぼろげなんだけど。
  続きを読む
タグ :夢の話


つらうらと思うことを少し

今日は友の仕事を手伝ってました。
今日の鹿児島もわっぜか暑い一日でしたよ。

今日は“おぎおんさぁ”
神輿がアーケードを走り抜けてるはず。
太鼓の音が聞こえてます。


明け方夢を見てた。
目が覚めてそれを思い出そうとしたんだけど
不思議となんだったか忘れてるのね。

えっとね、、、今思い出せるのはね

これこれはこうだから、、、
これと同じ!
って線が引かれた(CADしてるからかね、、、)
その線事態がその物事、線に変化したの。

あぁ、、、普通の出来事がそういうことを意味するのか、、、
って妙に納得してる私。
現実の現象の中に、スピ的なものの表現であったはず。

誰かに教えてもらってたんだけど
それが誰であるのか、なんのことだったのか、、、
思い出せない。。


以前も書いたことがあるけど
4年程前に3人のスピ系の方と沖縄行脚したことがある。
あれは~なんだったんだかぁ、、、、
と思うことがいろいろ。
見えない、聞こえない私がなんでそこにいたのか、、、

いろんなエネルギーに惑わされることもたびたび。

それを体験してきて今思うのは
私が主である!ってこと。

相手軸で動いては自分を見失ってしまう。

かといって

それを恐れてても未来の扉は開けない。

そんな中にいて、違うな!と思えばまた戻ればいい。

それを何度か繰り返すうちに自分が見えてくる。


その作業は今は早くなってるだんだろうけど。

気がついたら遠慮せず自分へ戻ろう!

どの魂も必要でこの地球にあるのだ。