陰と陽

沖縄と本土は合わせ鏡・・

今日は興味深いサイトを見つけて
この人不思議だなぁ、、って思いながら遡って読んでた。
なかなか読み進めないのばかりの中、珍しい・・
スピ系のって面倒くさくて読みたくなかったりするもんだからね。

今回の沖縄でも感じたのだけど
沖縄には表に出ない神人たちが動いているんだろうなということ。
その中にはブログとかではいろいろと書いてるだろうけど
その詳しいことは傍で観てみないとわからないし
傍にいてもその細部までは伺い知ることはできないけど、、、

でも今思い返して思う。
こういう人たちのお陰で本土もまた浄化されるのだな・・と。

沖縄での出来事は別な世界の話かと思ってしまうのだけどね。

帰ってきてから
ずっと疑問があった。

ウタキやノロやユタという言葉からして
特殊で沖縄だけのことだと思いがち(少なくとも私は)。
どうして私が縁があるのかずっと考えずにはいられない。

沖縄事態が幾重にも重なった呪縛だらけなのだろう、その歴史からもね。
幾度も幾度もウタキを訪ねながら更なるドアを開き解体していく。
そこで解けたからといって終わりではない。
行くとこ行くとこ同じような呪縛を解いている。
それだけの深い長い時間を超えたものを紐解いているのだ。
不思議な神事だが
これらをする人たちがやってることは
己の事といえども
本土に繋がり地球を癒し宇宙に、すべての魂に、、、繋がる事をしてるんだなぁ、、と。

そんな人たちがいるということ。
私たちがのほほんと過ごしてるうち、彼女らは動いている。

役割だから、、と私には言いきる勇気はなく
表には出ない人知れずの人たちが沖縄では動いてるんだな
と改めて思った。

今回、沖縄で私自身が本土へと繋いだものが確実にあるはず。

それを感じさせてもらったことに感謝です。



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
と・ら・わ・れ
と・ら・わ・れ(2010-10-18 21:23)

“区切り”の日
“区切り”の日(2010-10-17 20:58)

過去世の因縁
過去世の因縁(2010-10-15 07:43)

頭の痛い日だった
頭の痛い日だった(2010-10-12 21:54)

心がクタクタの数日
心がクタクタの数日(2010-10-07 21:24)


この記事へのコメント
>今回、沖縄で私自身が本土へと繋いだものが確実にあるはず。


ありますよ!もちろんです。

いみさん 

こちらこそ、ありがとうございます。(^^)

「やってみないとわからない」と言ってくださった いみさん

いみさんのように、動いてくださる数少ない方々のおかげで
どれだけ 助かる人がいるか・・。

そしていみさんが、この記事のような解釈をしていらっしゃることに
感涙いたしました。
Posted by 水玉水玉 at 2010年08月25日 21:07
水玉さん

ありがとうね。

こうやって表現するってことは
大事なんだね^^;
改めて、、、わかりました♪
Posted by いみいみ at 2010年08月25日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。