六月灯と琉球舞踊

サンシンの練習中アーケードで琉球舞踊を踊るとかでそのみんながやってきた。

赤い絨毯の壇上にあがって私らは練習が続く。

あの上にあがるだけでドキドキ、、、、

みんなが着替えながら耳を済ませてるのがわかる~~、、、

手が止まる、、、><

すっかり忘れてるとこあったり、、

あぁぁ、、、もう、、、

だぁ~めだ!こりゃ。

やっぱり毎日練習せんといかん!!ですわ。

集中するあの世界に入り込みにくいことを発見。

でも舞踊の先輩が「やっぱりあんたは上手!あんたの唄うので踊ってみたいが!」
と言ってくれたのはうれしかったけどね♪

うん、間違わないようにもっともっと練習します。。

さて、、、練習が終わって、みんなの踊り待ち。

教室の向かいで(昨日歌があったとこ)踊ることに。


六月灯と琉球舞踊


六月灯と琉球舞踊


六月灯と琉球舞踊

大きなオーブと
この右下の光はなんだろなぁ、、
3枚くらいに同じようなのが入ってたけど
パイプ椅子の金属に光が反射したのか??


六月灯と琉球舞踊


六月灯と琉球舞踊

だんだんと人も増えてよかった♪です。
今日は初めて「黒島口説」を見れて楽しかった~。
明るくていい踊りだなぁ。


そのあともう一人のサンシンの方とその息子さんと
アーケード内でビールと焼き鳥、、、
長い時間おしゃべりしてるうちに
息子さんがお腹が空いたというので、すぐそばのそば茶屋でおそば食べて帰ってきました。


六月灯と琉球舞踊

座りながらのアーケード・・
涼しいなぁと思ったら
天上が今日は開いてたよ。


はぁ、、、、それにしても疲れた~~、、、
練習の緊張に疲れたのか、、会話に疲れたんだか、、人の中の長時間に疲れたのか、、、
なんだろなぁ、、、、、、、
とぼんやりTVを観てるうちに幾分回復。

でも、もう眠くてたまらんので寝ようか、、
あぁ、、ハウルしてたんだ。
ハウル好きだなぁ。ハウルって素敵、胸がキュンとなるわ。

☆ ☆

そうそう、、、、、
今日は8~9年ぶりにメールを頂いてほんとビックリ@@;した。
ひと月も務めたかなぁ、、って先で知り合った方からでした。
あの頃、レイキを始めたとこくらいだったんじゃないかなぁ、、
ホテルの中のアロママッサージの店でしたよ。
私のブログにたまたまめぐりあってしまったらしいです^m^
なんだかうれしかったですね。
こんなご縁もあるんだなぁ・・と思いました。
ありがとうございます♪

これからも見に来てね~~♪


じゃ、おやすみ。




タグ :六月灯

同じカテゴリー(沖縄・古典サンシン)の記事
たらいま~~~
たらいま~~~(2010-08-15 22:47)

心強いお守り♪
心強いお守り♪(2010-08-09 22:53)

あと一週間!
あと一週間!(2010-08-02 20:18)


この記事へのコメント
思い出してもらえてよかった~~♪

琉球踊りの催しがあったんですね?見たかったな。
いみさんのサンシンも聞きたかった!!

軽度の沖縄病なので・・・笑

では、また (*^-^*)/
Posted by しょうこ at 2010年07月20日 11:51
しょうこさん

はい~、、、思い出しましたよ^^

そうですか、
軽度の沖縄病なんですね^^
今度何かあるときは必ずお知らせしますね♪

書き込みありがとうね^^
Posted by いみ at 2010年07月20日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。