川辺峠

夕方書きあげたとこで書きなおしをするはずが、、、
戻ってしまって消してしまった、、、、、
あぅぅ、、、、
時間も経過したことだし、

それじゃぁ、、内容を多少変えての再度トライ!
でいきまっしょ。。


今日は朝から川辺へ行ってみた。
なんと、原チャリで~。。

腕には黒の日焼け止め手袋を、、既に焼けてますがね、、、
私は焼けると一年中とれにくいのもあり更に上乗状態^^;
しかもこの年ではシミになるというから
防御するしかない。
まぁ、白い方ではないけどさ。
ヘルメットはUVカットではないから
今日はマスクをしていった。
かなり怪しい感じの仕上がりだ。

さて、向かうは川辺。
鹿児島の南西に位置するかな?
南薩方面、川辺や知覧や頴娃や枕崎やらへ行くには
行先で超える峠が分かれる。
それだけたくさんの高い山があるってことだな。

錫山峠、川辺峠、知覧峠、、、とあってね、
私は未だにどこへ行くにはどこを通るってのがわかってない。
どういうふうな配置なのかも。
今日は行ったとこだったのでなんとか行けました。
といっても途中、動物園へ曲がってしまったけどね^^;

これは途中のほぼ川辺峠の頂上のとこ。

川辺峠

鹿児島市街地が広がってる。


さて、、
本日の動き
川辺峠
ピンクの線上ね。

用事が済んでちょっと先の川辺の「道の駅」まで走った。
すぐ近くは岩屋公園で摩崖仏があるんだけど
岩山の壁面の美しい凡字を撮ってきたかったけど
身体がまだ無理~!というので帰ることにした。
また今度ね。

川辺峠

買ったのは、エンサイ(クウシンサイ)、これはタイやベトナム料理によく出てくるね。
大好きな野菜。それと押大豆、これお味噌汁に入れるとおいしいよ。
それと~~~赤いゼラニウム、また買っちゃった。
だって100円は安い!です。
ゼラニウムはくさいんだけど好きです。
虫よけにもなるしね。
なんだかこの花ってイタリアやスペインって感じがするじゃない><

今日も暑い鹿児島でしたが
真夏のツーリングにしては心地よくて気持ちよかったよ♪
なんだかこのまま枕崎までも行っちゃえるなぁ、、と思いながら走ってた^^

片道約50~55分の旅でした。
車なら40分くらいかなぁ、、
東市来へ行くのも50分なので同じくらいだね。
でも車でも同じくらいなんだよ。
きっと今日は峠超えで車に負けちゃったんだな、、、
(一人で勝負してる??)
大丈夫だよ、車の運転より上手です。。^^
なるべく車には邪魔にならないようにしてるけど。。

午後からサンシンの練習に何故かなってしまった、、、
二人の男性と初めて一緒にしてきた。
二人ともいい仕上がりです。
よかった、よかった。
でも私もまだまだ練習不足です。
毎日しないと声の調子よくないね。

川辺峠

おぎんおんさぁ、今日もしてた。
女性が神輿に乗ってる@@;


ということで、おやすみね。



同じカテゴリー(鹿児島あっちこっち)の記事
平川ー海の駅
平川ー海の駅(2010-09-26 12:12)

磨崖仏-川辺(1/2)
磨崖仏-川辺(1/2)(2010-07-31 16:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。