おいしい~コーヒー♪

東雲の里は出水市街地よりも手前でまがるとこがありましたが
その前に出水駅へ向かいました。
実は前日の郡山でのランチの時、お客さまが多くて相席となったんです。
相手も二人連れでして出水から来たのだということでした。
これはまた奇遇、、これは聞くしかないです・・
ちょうど明日行くんですよって話になって
いろんなとこ紹介してくれて盛り上がってたんです。
その一人はなんと観光協会の方でした^^

それで早速彼女に会いに駅へと向かったのです。
すぐに会えました♪
まずはお昼を、、、
駅周辺にもこまごまとあるようで、、それにも驚きでしたけど^^
まぁ、、、詳しいです、、って当たり前ですね。。

それでひとまずお礼を言ってお昼です。

やっぱりおいしいのがいいよねってことで
フレンチの鉄人でお馴染みの坂井シェフの元にいらしたという方のお店へ。

そこは駅の西側の方にありました。
小さな昔の洋食屋さんって感じで店内もかわいらしい感じです。

友はステーキとハンバーグの王様ランチを
私はハンバーグと火星人ウィンナーの王子様ランチを^^
これがユーモアがあって楽しくなってきます♪

先にカップスープが出てあとはワンプレートでやってきました。
お値段も1000円ちょっとでよかったですよ。

おいしい~コーヒー♪


↓火星人いるでしょう~~~^^
おいしい~コーヒー♪


このあとコーヒーとデザートです。
肝心のコーヒー撮ってませんね、、、


おいしい~コーヒー♪

このデザートもおいしかったです。



お支払するときにはまぁまぁだったとしても
たいがい「おいしかったです。ごちそうさま♪」っていいますが
昨日は
「全部おいしかったです、ごちそうさまでした。特にコーヒーがおいしかったです♪
私はコーヒーはあまり好きではないんですが今日のコーヒーはとってもおいしかったです!」
(ほんとに、コクがあって何だこれ??って
これまでに飲んだことない味だったんです、、、ビックリ@@するくらいに、、、
これまで何飲んでたの?って感じでしょ^m^)

だったので思いを伝えたくてそうダイレクトにお伝えしましたら
「うちはネルドリップなんですよ、、、最近やってるとこ少なくなりましたけどね」
とやんわりと控えめな返事がとても感じよかったです。
「また来ます、、」と言ってしまいましたね^^
シェフも出てらして頭を下げられて
なんだか、、恐縮です。。

コーヒーにビックリしてそちらに気が行ってしまったけど
メインの味もとってもおいしいの、ほんとに。
なんともボキャ少なく表現ができませんが
暖かくてやさしくきちんとした味でした。
器も回りが汚れてなくてきれいでしょ。
指紋が付いててもがっかりするでしょ、、、

コーヒーって香りばかりで本当においしい♪ってあまり思ってことがなかったの。
それだけおいしいのを頂いてないってことだろうけどね。
去年だったか紅茶ソムリエを取った姉2はワインにも凝りますが
コーヒーもおいしいとこを探し出す人でその影響で一時はハワイのコナコーヒーはおいしいなと
思ってた時期もありましたけどね。


同じネルを使ったとしてもセンスや入れる方の思いも入るのでしょうから
いろんな味になるんだろうね、、、

車に乗ったあとも
あのコーヒーはおいしかったね~と友といいながら
紫陽花園へと向かったのでした。
コーヒー1杯で幸せになれるものですね♪


「ルネッサンス」ってお店でした。
お勧めのお店です。


紫陽花はもうちょっと待ってね~~^^



同じカテゴリー(鹿児島あっちこっち)の記事
平川ー海の駅
平川ー海の駅(2010-09-26 12:12)

磨崖仏-川辺(1/2)
磨崖仏-川辺(1/2)(2010-07-31 16:14)


この記事へのコメント
横に乗ってるトマトが火星人かと思いましたが

火星人ウインナーなんですね!(^o^)

デザートもおいしそ~
Posted by 雫雫 at 2010年06月13日 10:28
雫さん

こんちは~♪

そうなの・・火星人ウィンナーってネーミングでした^^
火星人おいしく頂きましたっ!

トマトはまるで帽子をかぶった中世の騎士にも見えます。
これが王様と王子を表してるのかなぁ、、
遊び心にグッときました^m^

デザートもメロンまで甘くて完璧!でしたよ。。
Posted by いみ at 2010年06月13日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。