ザビエル公園

昨日は海を渡ったよ~~
それも見てみてね~。。


さて、、一昨日のまったりな昼下がり・・
お天気もよく気持ちいいので
すぐそばのザビエル公園周辺を撮ってきました。

イチョウも青々と葉を茂らせ、もう夏!!の装いです。

ザビエル公園
秋の様子はよくご覧いただいてますが緑も美しいね♪


ザビエル公園
この公園の向かい側にザビエル教会がありますが
これはかつての教会にあったものをこちらへ移設してあります。


ザビエル公園
山下小学校が見えてます。


ザビエル公園
右側は山下小学校です。
この通りは千石馬場通りです。照国神社までの3号線と平行に走っています。
これと反対側へ向かうと五石橋の「西田橋」へと出ます。


ザビエル公園

再び公園前。右の角が山下小学校。


ザビエル公園

ん??
この公園にこんなものがあったの?
伊勢殿(いせどん)の屋敷跡??

そうなのか・・
広い屋敷だったんだねぇ。。


・・と10分ほどのお散歩でした^^




同じカテゴリー(鹿児島あっちこっち)の記事
平川ー海の駅
平川ー海の駅(2010-09-26 12:12)

磨崖仏-川辺(1/2)
磨崖仏-川辺(1/2)(2010-07-31 16:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。