鶴嶺(つるがね)神社-吉野

今日は午前中に仙巌園(旧磯庭園ね)にある鶴嶺神社へ行ってみた。

初めて行ってみました。

仙巌園自体、普段行かないとこだけどね。

でも、ここ中には猫神社があるようだけど

拝観料を払わないと行けない園の中なのよね。


鶴嶺神社は園の外にあります。

島津家が神道に改宗してから建てたようです。
鹿児島は廃仏毀釈を徹底したようですね。
文化財が少ない県のようです。
琉球に関する建物なども今はなかったりするしね、、、



鶴嶺(つるがね)神社-吉野


鶴嶺(つるがね)神社-吉野

立派なきれいな神社です。
ここちいい風が吹いてました


鶴嶺(つるがね)神社-吉野

鶴嶺(つるがね)神社-吉野


鶴嶺(つるがね)神社-吉野


鶴嶺(つるがね)神社-吉野


鶴嶺(つるがね)神社-吉野

やはり、美しいです。。


鶴嶺(つるがね)神社-吉野


鶴嶺(つるがね)神社-吉野

頼朝公をこうやってしっかり出してることに驚き@@;


鶴嶺(つるがね)神社-吉野


鶴嶺(つるがね)神社-吉野



その後、小野方面へ


鶴嶺(つるがね)神社-吉野

名も知らないかわいい花♪


鶴嶺(つるがね)神社-吉野

コスモスが大分咲き始めてました。


さて、、、
明日は法事だ、、、おやすみ。。




同じカテゴリー(神社)の記事
白山姫神社へ-吉野
白山姫神社へ-吉野(2010-10-19 08:26)

「御神符」届いた♪
「御神符」届いた♪(2010-10-15 18:40)

塩釜神社-谷山
塩釜神社-谷山(2010-10-09 20:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。