今朝の夢

今朝は歩くのもやめてゆっくり8時間は寝た。
あっという間に朝が来たので驚いた。
起きるまで延々と観てた夢、目覚ましで覚めてしまった。

今朝の鹿児島はどんより曇り空、時折雨が落ちてくる。
今日は雨かな、、。


夢の話ね、
誰かの結婚式のようで、三線の先生の娘さんがご挨拶をしてた。
何故か彼女だけ。あとはシマの高校の同級生たち。
私は結婚式参加してないはずなのに、なんで観てたんだろう。
たくさんの人がいたようだけど
はっきりしてるのは高校の友らが3人出てた。

3人の一人が何人かと私を囲んで私が太ってしまったことを話題にしてる。
「いみ~、太ったね~、、前に5キロ、後ろに5キロだね~~」
と呆れながら笑っている。(確かに今の状況だな・・)
私はそうなんだよ~、、って感じ。

最近、何故太ったのか・・を考えてたのもあるかな。。

そしてもう一人の友は何か買うのに並ばないとって感じであわててる、、、
他にも用事があるようでバタバタした感じなので私が並んであげた。
それは和菓子のようで、彼女へ持っていくと
私のその親切心が困ったような感じ。
なんか気まずい。
私もそれをわかっていてやっていた。
結婚式にも出れないことが四面楚歌の状態なので
彼女に何かとりつくろっている感じ。
重箱のようなのものにその菓子は6個くらいポツンポツンと並べてあって
一番小さくて他のものとは異種な感じなのを
「頂戴!」と言って食べた私。(いやらしいなぁ、、)
何か繋がっていたかったのか、、。
彼女の母親が待ってるようだった。

私は結婚式は出ないからと胸の痛みを感じながら
立ち去ると別な友が向こうから数人と歩いてきた。
彼女はきれいにおめかしをしていた。
あぁ、、彼女も呼ばれたんだな、、、。
私に気づいたくらいでそこは終わり。

私はバイクに乗ってあちこち走ってるんだけど
小さな坂をいくつか下りるときのブレーキをかけるのが
ギュッと生々しい、、、、
うわぁ、、ちゃんと効かないとたいへんだよなぁ、、
でもちゃんと効いてるなぁ、、と確認。

撒き物がいっぱいあって私はそのひとつを確認してる。
いくつあるんだろうと見えてる以外にもあるようで
200~300だったと思う。
何の撒き物かわからないけど
ひとつが反物の大きさくらい。

部分的な記憶だけど、、、、
確かにあったのはみんなから疎外されてる感じ。


行ってきま~す。


同じカテゴリー(夢の話)の記事
今朝の印象的な夢
今朝の印象的な夢(2010-10-16 07:48)

昨日の夢
昨日の夢(2010-10-09 10:58)

昨夜の夢、意味不明
昨夜の夢、意味不明(2010-09-30 22:07)

昨日と今日の夢
昨日と今日の夢(2010-08-20 19:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。